福島フェス 2018

福島フェス 2018

FOOD&MARKETS
めん屋 河京

喜多方市

私たち河京は喜多方市で喜多方ラーメンの製造・販売をしています。黄色い箱でおなじみの喜多方ラーメンとして県内で認知していただいております。4店舗の直営店…

海産物専門 おのざき

いわき市

創業90年の海産物専門店。新鮮な海の幸、海鮮ギフト等を販売しております。 福島県いわき市内に小売5店舗、海鮮寿司1店舗を展開中。震災後、風評の払拭を…

めんの旭屋

浪江町

1935年1月1日『鈴木旭商店』として米穀、製粉、乾麺製造業として福島県浪江町にて創業。のちに合資会社旭屋として、生麺、ゆで麺と商品の幅を広げました。…

肉の秋元本店

白河市

東北の玄関口、白河市で、豊かな大自然から湧き出た水を味わい、のびのびと育った「白河高原清流豚」を生産。量より質を追求し、安全・健康・旨さ、三拍子揃った…

笑夢カレー

福島市

2006年カレー専門店 『Curry dining bar 笑夢』を立ち上げる。 CURRYで繋がるコミュニケーションをモットーに、自由な発想で混…

みちのく福島路ビール

福島市

ヨーロッパの厳選した原料を使用したジャーマンスタイルのビールや福島のフルーツを使ったビールの他、桃を新鮮なまま瞬間冷凍した果実をトッピングしたビアカク…

ふくしま逢瀬ワイナリー

郡山市

ふくしま逢瀬ワイナリーは福島県郡山市のワイナリーです。フルーツ王国・福島県の美味しい果物のお酒を製造しています。桃、梨、りんご、ぶどうのお酒をぜひお楽…

川内村 いわなの郷

川内村

清流のみに棲息する幻の魚ともいわれるイワナを、福島県川内村:いわなの郷で、卵の孵化から完全養殖。手間をかけた加工品をお持ちしました。 【川内村 …

Bohemian Fukushima x ふくしまを元気にする会

福島県全域

県内、全国から集めた旬の食材を麹で醸し囲炉裏カウンターの炭火で炙る店「ボヘミアン福島」と、震災後の福島県を元気にしようと活動する異業種集団「ふくしまを…

大島屋蒟蒻店×矢祭町役場

福島県

それぞれの商品にストーリーがある大島屋の蒟蒻創業約200年の蒟蒻店です。白河市の澄んだ空気と清らかな水、熟練の技術で練り上げられた商品をぜひお楽しみく…

一般財団法人 桑折町振興公社

桑折町

地域づくり、地場産業の振興のため町民研修センターや農業振興活動拠点施設の管理運営を行う。近年は、桑折産の農産物を使った6次化商品づくりにも力を入れてい…

福島りょうぜん漬本舗

福島市

漬物専門店として1962年創業以来、地元霊山に受け継がれてきた味を今に伝えています。国産の原料を産地にまでこだわり、じっくり乳酸発酵させた商品は、健康…

楢葉町観光協会

楢葉町

楢葉町の家庭(郷土)料理をJヴィレッジで合宿をしていたトルシェ監督が食したところ感激のあまりにフランスのおばあちゃんの味「マミーすいとん」と名付けられ…

自然栽培の薄井農園

須賀川市

「笑顔の出逢い」 302年続く福島の自然栽培の薄井農園です。 自分の家族と同じようにお客様にも安全安心で美味しい農産物、農産加工品をお届けいたしま…

飯印青果仲卸 株式会社

福島市

福島市公設地方卸売市場の中で仲卸業を営んでおります。 2名の野菜ソムリエも在籍し、八百屋さんの為の八百屋として新鮮な野菜・果物の流通の一端を担ってお…

ホームベーカリーコビヤマ

会津若松市

会津銘酒<会津娘>と会津の特産物身知らず柿を使用したシュトーレンや会津の高校生とコラボして作った会津の山桜の蜂蜜を使用した桜蜜ラスク、自社のパン天然酵…

柏屋

郡山市

日本三大まんじゅうの一つで、福島名物の柏屋薄皮饅頭はまごころを包む…を饅頭づくりの原点とし、その時代時代の味の好みに合わせ、いつ食べても飽きがこない美…

いもくり佐太郎本舗

福島市

福島県は福島市の名湯の「高湯温泉」に続く「高湯街道」の街道沿いにて創業58年を迎えます老舗菓子屋です。地元で愛されまた、県外からも沢山の観光客が来店し…

一般社団法人 南相馬観光協会

南相馬市

南相馬の観光PRとして甲冑着付け体験ほか、相馬野馬追グッズ、地域特産品などを販売しておりますので、ぜひお立ち寄りください。 【一般社団法人 南相…

赤べこ発祥の里 会津やないづ

河沼郡柳津町

柳津町は赤べこ発祥の地!赤べこ絵付け体験を福島フェス特別価格で実施します。ほかにも粟(あわ)を使った絶品クリーミードレッシングの販売も行います。ぜひお…

一般社団法人 福島市観光コンベンション協会

福島市

福島市の観光と物産のPRを行っております。福島フェスでは、ふるさと納税の返礼品で人気の商品(果物6次化商品、はちみつ等)を販売いたします。 【一…

合同会社 ねっか

只見町

只見町の米農家5人が2016年に立ち上げた、新しい米焼酎の蒸留所です。福島県の清酒の技術と、蒸留の技術を合わせ、吟醸香と米のうまみのある米焼酎を生み出…

ふくしまファンクラブ&ふくしま0次会

福島県全域

・「ふくしまファンクラブ」は福島が好きな方ならどなたでもご入会いただける福島の応援団です(無料)。 ・「ふくしま0次会」は28歳~35歳の福島県出身…

ふくしまみらいチャレンジプロジェクト

福島県全域

避難指示対象である福島県被災12市町村の事業者を対象とした販路開拓を中心に事業者の自立化を目指し、サポートを行うプロジェクトです。 【ふくしまみ…

会津ガーリック

柳津町

力にんにくは、会津の大自然の恵みを受け、約一年かけて育った高品質高糖度のにんにくです。 皆様に安心安全の食を提供したい。食で元気になって頂きたい。と…

WEEKENDSTITCH

赤べこなどのオリジナル図案をクロスステッチで手縫いした作品をミンネを中心に販売している2人組です。図案集「きせかえクロスステッチ」を新星出版社より発売…

花の店サトウ

福島市

福島市内で5店舗運営している花屋です。お客様に少しでも長く花を楽しんでいただけるよう、花の日持ち向上に注力しておりMPS社の「日持ち認証(小売部門)」…

福島ユナイテッドFC ふくしマルシェ

福島県全域

サッカーJ3リーグ所属の福島ユナイテッドFC。 県内の農家と協力して福島の農産品をPRするために新鮮野菜や6次化商品を販売・PRする「ふくしマルシェ…

新地町観光協会

新地町特産のリンゴやトマト、イチジクを使用した加工品など、一品一品丁寧に作られた新地の逸品を取り揃えてお待ちしております。ぜひお立ち寄りください! …

ふくしま浜通り情報発信ブース

浜通り

広報動画「ふくしま×できること 福島で働くとは?」「アイドルmeets FUKUSHIMA」放映とアンケートや双葉郡にちなんだクイズも実施。来場者に新…

キッズエリア by SMILE KIDS GROUP

福島フェスにKIDS AREAが初登場! 全国の音楽フェスをはじめ、アミュースメント施設等、KIDS AREAを展開するSMLIE KIDS GRO…

一般社団法人 葛力創造舎

葛尾村

葛力創造舎は、通常なら持続不可能と思われるような数百人単位の過疎の集落でも、人々が幸せに暮らしていける経済の仕組みを考え、そのための人材育成を支援する…

麓山高原豚のBBQ工房

福島県全域

福島県内の指定農家より限定生産されるブランド豚『麓山高原豚(はやまこうげんとん)』を使用した豚バラ串と、福島県から直送した野菜を、BBQエキスパートが…

福島フェスオフィシャルバー

ビールやウィスキー、ワインやソフトドリンクなどをご用意。 笹の川酒造で作られる地ウィスキー「山桜」を使ったカクテルも販売します。…

赤べこ