福島フェス 2018

福島フェス 2018

FOOD&MARKETS

SHOP INFO

只見町

合同会社ねっか 奥会津蒸留所

只見町の米農家5人が2016年に立ち上げた、新しい米焼酎の蒸留所です。福島県の清酒の技術と、蒸留の技術を合わせ、吟醸香と米のうまみのある米焼酎を生み出しました。

【合同会社ねっか 奥会津蒸留所】
https://nekka.jp/

[ねっか]
100%自分たちで育てた酒米を使用した香り高く米のうまみが感じられる米焼酎です。香りの決め手となる酵母は福島県で開発した「きらめき酵母」を使用。米焼酎らしく和食全般に合いますが、特に酢飯との相性は良く「お鮨」との相性は最高です。飲み方は、ロックや炭酸で割った焼酎ハイボールがおススメですが、特産品の南郷トマトジュース割りなど様々な楽しみ方が出来るのも焼酎の大きな魅力です。
CINVE2019(スペイン)最高賞 HKIWSC2018(香港)ゴールドメダル受賞
IWSC2017・2018年焼酎部門シルバーメダル受賞

[めごねっか]
もち米を掛米に使用した甘みのある米焼酎です。
甘みがあるため、20度とアルコール度数を下げても味わいがあり、女性の方やお酒の苦手な方にも飲んでいただけます。蒸留酒ですので、糖分やプリン体も無く、体を気づかっている方にもおススメです。
「めご」という方言は「可愛いらしい」という意味になります。

[ねっかハイボール]
すっきりと飲みたい暑い日におススメ!
今年の夏は海の家やBARでひそかな人気を得たねっかハイボール
熱い福島フェスには最高の飲み物です♪

[トマトハイボール]
南郷トマト100%ジュース「夏秋」を使用したトマトハイボール
ねっかの役員も育てている南郷トマト。言わずとも南郷トマトとねっかの相性は抜群です!

赤べこ