福島フェス 2018

福島フェス 2018

FOOD&MARKETS

SHOP INFO

桑折町

一般財団法人 桑折町振興公社

地域づくり、地場産業の振興のため町民研修センターや農業振興活動拠点施設の管理運営を行う。近年は、桑折産の農産物を使った6次化商品づくりにも力を入れています。

【一般財団法人 桑折町振興公社】
https://www.koori-shinkokosya.jp

[至福の桃ソルベ]
桑折町産の桃「あかつき」は国内最高品質の桃として高く評価されています。そんな「あかつき」をふんだんに使ったソルベは、果汁率75%、香料無添加で仕上げられ、上品な香りと豊かな風味、なめらかな口あたりが特徴です。FOODEX美食女子グランプリ2018スイーツ部門金賞、おもてなしセレクション特別賞「外国人選定員賞」を受賞するなど、日本を代表する商品として高く評価されました。

[至福の桃グミ]
UHA味覚糖(株)と桑折町との共同開発商品。桑折町産の桃「あかつき」のとてもあまく、ジューシーな味わいが楽しめるグミです。通常よりも融点が低いコラーゲンを使用しているため、口の中で温め、優しくとろける口どけをお楽しみください。

[純米吟醸うすにごり「momono」 ]
原材料にこだわり桑折町の米「夢の香」と桑折町の水「金剛水」で仕込んだプレミアムな日本酒です。アルコール度数をやや抑え、女性や日本酒が初めての方にも楽しんでいただけるフルーティーで、心地よい酸味とキレのある味わいに仕上げました。全国新酒鑑評会において数多くの金賞を受賞している国権酒造で醸造しました。

赤べこ