福島フェス 2017

福島フェス 2017

FOOD&MARKETS
株式会社 河京

喜多方市

黄色い箱でおなじみ河京の喜多方ラーメン。直営店は地元・観光のお客様にも大人気です。モチモチの熟成多加水麺を使ったあっさり醤油ラーメンを、ぜひ食べに来て…

笑夢カレー

福島市

笑夢のバターチキンカレー、ダルキーマ、タイカレーの三種のカレーをご用意いたします。お好みのカレーをチョイスして笑夢カレーワールドを楽しんで頂ければ幸い…

海産物専門おのざき

いわき市

創業90年の海産物専門店。新鮮な海の幸、海鮮ギフト等を販売しております。 風評の払拭を目的としてふくしま海援隊を起ち上げ、福島県の水産物の安全を積極…

小名浜さんま郷土料理再生プロジェクト

いわき市小名浜

いわき市小名浜港の名産「さんま」を使った郷土料理を再生し、未来に伝えるプロジェクトです。漁獲から加工、販売に至るまで、地元の企業が連携し商品開発や情報…

みちのく福島路ビール

福島市

福島県福島市西部にあるアンナガーデンに工場があります。最高の味、本物の旨さを引き出すため、本場ヨーロッパから厳選した麦を取り寄せ使用しています。豊かな…

ふくしま逢瀬ワイナリー

郡山市

ふくしま逢瀬ワイナリーは福島県郡山市に2015年10月に完成し、フルーツ王国・福島県の美味しい果物のお酒を製造しています。桃、梨のお酒やシードルをぜひ…

自然栽培の薄井農園

須賀川市

『笑顔の出逢い』 美味しい!自然にも人にも優しい!農産物!農産加工品!…

Bohemian Fukushima x ふくしまを元気にする会

福島県全域

県内、全国から集めた旬の食材を麹で醸し囲炉裏カウンターの炭火で炙る店「ボヘミアン福島」と、震災後の福島県を元気にしようと活動する異業種集団「ふくしまを…

ふくしまを元気にする会

福島県全域

震災後の福島県を元気にしようと活動する異業種集団。福島県内の特産品や農産物をたくさん揃えて待ってます!…

福島フェス実行委員×地つまみ!

伊達市/矢祭町/郡山市

日本バーベキュー連盟のBBQエキスパートが焼く!川俣シャモと福島の野菜のBBQセットや塩むすび、玉子焼きを是非ご堪能あれ!「一番搾り 福島に乾杯」を数…

福島りょうぜん漬本舗

福島市

霊峰霊山のふもとではじめて初めて早半世紀。お客様に愛される商品を真心こめて作り上げ、『健康づくりのお手伝いをする』を目標に日々製造販売しています。…

株式会社 柏屋

郡山市

日本三大まんじゅう柏屋薄皮饅頭は、まごころを包む…を饅頭づくりの原点とし、その時代時代の味の好みに合わせ、いつ食べても飽きがこない美味しさに仕上げてお…

いもくり佐太郎本舗

福島市

福島県は福島市の名湯の「高湯温泉」に続く「高湯街道」の街道沿いにて創業57年を迎えます老舗菓子屋です。地元で愛されまた、県外からも沢山の観光客が来店し…

赤べこ発祥の里 会津やないづ

河沼郡柳津町

柳津町は赤べこ発祥の地!赤べこ絵付け体験を特別価格で実施します。ほかにも 栗(あわ)を使った絶品クリーミードレッシングの販売も行います。ぜひお立ち寄…

株式会社 花の店サトウ

福島市

福島市内で6店舗の花屋を運営しています。より長く楽しんでいただけるよう花の日持ち向上に注力しており、MPS社の「日持ち認証(小売部門)」を県内で初取得…

めんの旭屋

浪江町

1935年1月10日『鈴木旭商店として』米穀、製粉、乾麺製造業として福島県浪江町にて創業。のちに、合資会社 旭屋として、生麺、ゆで麺と商品の幅を広げま…

相馬双葉漁協6次化推進協議会

相馬市

相馬原釜地区青壮年部や女性部の有志が作る相双水産物を活用した6次化商品を作り上げ、福島県水産物の安全性と美味しさを発信していく為に結成した協議会です。…

福島県くだもの消費拡大委員会

福島市

福島市は初夏のサクランボに始まり、モモ、ナシ、ブドウ、そして初冬の蜜入りリンゴまで品質の高いくだものを楽しめます。福島市が誇るくだものを、ぜひ、ご賞味…

大島屋蒟蒻店

福島県

当社は福島県白河市を拠点とする、こんにゃく・ところてん製造会社です。創業は文政年間と歴史が長く、以来約200年に渡り当地で事業を行っています。…

果実の価値をデザインする!FRUIT CULTURE PROJECT

福島県

私達が日常で食べている果物は全て自然界で作られています。 すくすくと育った果実たちは個性豊かです。 農業を知ることで新しい食文化の価値も生まれてい…

一般社団法人 南相馬観光協会

南相馬市

南相馬の観光PRとして甲冑展示(着用可能)のほか、相馬野馬追グッズ、地域特産品などを販売しておりますので、ぜひお立ち寄りください。…

特定非営利活動法人 會津衣倶楽部

会津若松市

会津の特産品を販売促進するサポートと会津地域素材を活かした商品開発支援などを行い、首都圏でのPR活動による会津地域の活性化、振興に寄与することを目的と…

楢葉町観光協会

楢葉町

楢葉町の家庭(郷土)料理をJヴィレッジで合宿をしていたトルシェ監督が食したところ感激あまりに フランスのおばあちゃんの味「マミーすいとん」と名付けら…

楢葉町

楢葉町

昨年好評を頂きました、楢葉町(ならはまち)の「新米」を今年もプレゼントします。 楢葉町の復興をサポートする学生ボランティアと育てた自慢のならは米です…

白河市産米需要拡大推進協議

白河市

みちのくの玄関、白河市のおいしくてめでたいお米と、一等米100%のおせんべい。 紅白のだるまパッケージが目印です。…

福島ユナイテッドFC ふくしマルシェ

福島県全域

サッカーJ3リーグに所属する福島ユナイテッドFC。 アウェー会場では、県内の農家と協力して新鮮野菜や6次化商品を販売・PRする「ふくしマルシェ」を出…

ふくしまファンクラブ&ふくしまぐらし。

福島県全域

「ふくしまファンクラブ」は福島が好きな方ならどなたでもご入会いただける福島の応援団です(無料)。福島での暮らしや仕事に興味のある方もぜひお越しください…

Take action with ふくしま

福島県全域

Take action with ふくしまは、様々な企業・団体が福島とかかわるキッカケを創るための、個別サポートや企業内アンバサダー同士のミーティング…

平成29年度若者交流事業

福島市

私たちは福島を中心とした大学生で構成されており、若者交流事業という活動を行っています。その活動を通して見つけた「うつくしま」をお届けします。…

赤べこ