福島フェス 2015

物産ブース | MARKET

赤べこの里 会津やないづ

河沼郡柳津町

柳津町は赤べこ発祥の地。当日は赤べこ絵付け体験を福島フェス特別価格で実施します!ほかにも粟(あわ)を使った絶品クリーミードレッシングなども販売します。ぜひ一度ご賞味ください!

IIE(イー)

河沼郡会津坂下町

会津地域で古くから人々の手で受け継がれてきた会津木綿。伝統をつなぐ彩り豊かな布たちの魅力を、日々のくらしになじむよう少しだけデザインしてお届けいたします。

一般社団法人ふくしまチャレンジはじめっぺ

福島県全域

逆境の福島で100の新事業と10000人の雇用創出を目指し、震災後誕生しました。ふくしま復興塾、ふくしまはじめっぺ直売所等の事業を県内外の協力者と共同運営しています。

会津畜産

会津若松市

会津は熊本に次いで全国2位の馬肉生産量を誇り、すべて国産馬で製造して赤身にこだわった馬肉になります。そんな会津の地で牧場から馬肉加工センターまで一貫して製造をしております。

一般社団法人南相馬観光協会

南相馬市

南相馬の観光PRとして甲冑展示や陣羽織着付け体験のほか、相馬野馬追グッズ、地域特産品などを販売しておりますので、ぜひお立ち寄りください。

有限会社 吾妻食品

耶麻郡猪苗代町

創業から50年猪苗代町の山奥で山菜の加工や笹だんごなどの菓子類を製造しております。最近では「うまくて生姜ねぇ!!」や大根などの漬物の製造もしております。

株式会社 柏屋

郡山市

寛永5年(1852年)奥州街道に皆様の薄皮茶屋として生まれ百六十余年。柏屋薄皮饅頭はまごこころを包む…を饅頭づくりの原点とし、飽きがこないおいしさに仕上げております。

株式会社 パックス

会津若松市

世界的に有名なボードゲーム「モノポリー」の日本で5番目になるご当地版「會津版モノポリー」の販売。

郡山ブランド野菜協議会
supported by JT

郡山市

数ある品種の中から郡山の風土に合い、長所を最大限に活かすことができる野菜を選び抜く匠の眼。優れた選別眼を持つリーダーのもと、日々おいしい野菜を作り続けています。

ふくしまおいしい大賞

福島県全域

福島県が誇る特産品に、県内の作り手がさらに一手間を加え、 復興への希望と丹精を込めて作ったこだわりの逸品が数多く生まれました。是非この機会に「おいしい」福島をご堪能ください。

Fukushima Kizuna Project

 

久ノ浜での震災復興活動で知り合った仲間を中心に活動している団体です。福島の仲間と一緒に福島の美味しい食を皆様に届けます。

一般社団法人ビーオリーブ

 

高齢で手に障害のある方の為に考案した手芸を被災地支援に活用し仮設住宅や婦人会、学童保育で講習会を展開。ランタン作りで交流を広げ、風化しかねない福島の被災者を応援したい。

ふくしまを元気にする会

福島県全域

震災後の福島県を元気にしようと活動する異業種集団。福島県内の特産品や農産物をたくさん揃えて待ってます!

有限会社 ハニー松本

会津若松市

創業70年。ミツバチと共に会津の大自然の中でハチミツの生産、製造、販売を一貫して行ってます。会津の地は蜜源となる花が多い事が特徴で自然の恵みに真心を込めてお届けします。

ONEふくしま

 

「福島再生を目指して」という想いのもとに、「知りたい福島 つながる福島」をテーマに福島県内のメディアが番組やメッセージフラッグで東京と福島をつなぎます。

Have fun with Klein Dytham architecture and 福永

 

全長2.5mのダンボールで出来たポリゴンの赤ベコの展示、デコレーション&ワークショプを行います。

新しい東北〜究極のお土産

 

世界にも通用する究極のお土産 〜「新しい東北」の挑戦〜

FOODS

赤べこ